ITコンテストの調査

今回はITコンテストのことについて紹介します!

 

どんなコンテスト?(目的、対象者、賞金)

 

テーマ
世の中にインパクトを与える革新的でクリエイティブなソリューションやサービス

 

magine Cup において目指すこと
このたびの Imagine Cup 2017において 日本マイクロソフトグロービスグロービス経営大学院、ベルリッツ・ジャパンは、日本代表チームの世界大会での活躍・入賞および、将来のスタートアップ企業の輩出を目指します。そして、この Imagine Cupへの取り組みを通じ、次世代を担う学生たちの、IT技術力、起業マインド、グローバルコミュニケーション力を高められるよう、さらなる協業施策を検討していきます。

 


■日本予選大会
・世界大会へのチケットと個別メンタリング(技術、ビジネス、コミュニケーション)
・企業賞、オーディエンス賞
■世界大会
・賞金 $100,000(約1,000万円)

 

どんな作品が入賞しているか?

作品
最先端のテクノロジーを駆使した作品、テクノロジーの新しい使い方を提案するような作品、または、技術的に深く極められた作品などが期待されています。またあらゆる「もの」がインターネットに繋がる今の時代、作品の一部でも構いません、クラウド技術を活用することをお薦めします。1次選考に残ったチームにはマイクロソフトより無償でクラウド環境(Azure)を提供します。

 

感想

IT系の作品を作るまでは大変な修羅場を乗り越えてきたんだなと思いながら、自分でもこういった作品がプログラミング(IT)コンテストでこういった素晴らしい作品を作ってみたいなと思いました。