マイコンボード(ハンズオン)

今回はマイコンボード(ハンズオン)のことについて

紹介します!

 

マイコンボードハンズオンの概要

https://mattwiechec.files.wordpress.com/2010/01/arduino-led-button-04.jpg

今日の授業で学んだマイコンボード(ハンズオン)は☝この図を見て分かるように

パソコンなどを使ってプログラムを作り実際に実行させてみたらLED(Lピカ)を

点灯させたりチカチカとさせてみたりしました。

 

・ハンズオンで理解できたこと

今回のマイコンボード(ハンズオン)のLEDの点灯させてみて思ったことは

自分は今までこういうことをあまり経験したことがなく今日の授業をとうしてすごく

面白かったと思うし、また自分たちで考えちゃんとLEDを点灯させたりチカチカさせるいい経験が出来てよかったです。

 

知見・アイデアなど

今回のはLEDを点灯やチカチカをさせてみたり、またそのチカチカの時間を変えてみたり他にもLEDの数を増やしてみたりとしましたが、今度はLEDだけではなく他のもので試してみたいです。